tote711ブランド トートバッグ コピー 忍者ブログ
CATEGORY[ファッション]
コメント[ 0 ] 2019年11月05日15:21
高級時計の代名詞ともいえるロレックス。最近では資産運用として投資する人も増えているようです。しかし、そもそも腕時計で資産運用をすることはできるのでしょうか?今回はロレックスが値上がりする理由と、値上がりしそうなモデルについて解説します。
ロレックスの価格が高騰し続けています。時計買い取り専門店アンティグランデ調べの国内時計買取相場によると、2018年1月と2019年1月の価格比較で、「デイトナ16520」が380万円から400万円へ20万円、「GMTマスターⅡ16710」が92万円から106万円へ14万円、それぞれ値上がりしています。値上がり率は前者が5.26%、後者が15.22%ですので、資産運用の対象として考えてもおかしくない水準です。
しかも腕時計ですので一流品を身に着けていながら資産運用になるのですから、趣味と実益を兼ねた投資といっても過言ではありません。
ロレックスはなぜ値上がりしているのでしょうか。大きく分けて2つの要因が考えられます。1つ目は海外ブランドであるため、円安が輸入価格を押し上げている点です。かつての円高時に比べれば輸入コストが上昇した分が価格に反映しているといえます。米ドル対円の相場は2012年の80円台から2015年には120円台まで1.5倍のドル高となり、2019年5月時点でも110円前後の推移です。
その意味では購入を考える場合は為替相場にも注意する必要があります。2つ目はトップブランドであることから求める人が多く、需要に供給が追いついていないことです。人気モデルは正規店でもほとんど手に入らない状態で、並行輸入店と仕入れを競っています。品薄感がさらに購入価格の高騰を呼ぶという構図が続いているのです。
次にロレックスの中でも、どのような特徴を持ったモデルが値上がりするのでしょうか。一番大きな特徴は、有名人が着用したり人気映画で起用されたりするなどエピソードがはっきりしているモデルです。例えば人気モデルの1つ「デイトナ」は、人気俳優ポール・ニューマンが映画『レーサー』出演時に妻から贈られたというエピソードがあります。同氏が着用したことによってファンなどを中心にデイトナの人気が高まっていきました。
同じように「サブマリーナ」も超人気映画『007シリーズ』で主人公ジェームズ・ボンドが着用していたことから、ボンドウォッチと呼ばれ、多くの映画ファンによって人気が上昇していきました。これらのモデルは1960年代に生産されたアンティークロレックスと呼ばれているもので、希少性の高さから欲しがるマニアが後を絶たない傾向です。
PR
CATEGORY[ファッション]
コメント[ 0 ] 2019年10月31日17:08
スイスジュネーヴ州Plan-les-Outes町にある工場は1989年に建設され、元々はショッピングセンターとして使われていました。ぬかるみが放置された後、2001年に百達翡翠に買い取られ、1年間の修復を経て使用に投入されました。この工場の敷地は5000平方メートルで、地上2階+地下1階に分かれています。200人の従業員を収容できます。今まで17年間生産しています。
その前に、バダリは主にケースとバンドの生産を行っています。近代的な流动线の生产のデジタル制御の工作机に用いる以外、ここはまた独立した仕事の持ち场を保留して、手の组み合わせの宝石师を与えます。
ジュネーヴ-Acacias、ロレックスグローバル本社はグループの管理、経営、アフターサービスなどの活動を担当しています。他の3つの製造所からの部品を集めて、腕時計の最終組立と腕時計の完成品の品質管理を行います。
ジュネーヴ-Plan-Link-Outesは、ロレックスの最大の製造所で、ケースとバンドの製造を担当しています。
ジュネーヴ-Chne-Bourgは、文字盤の開発と生産、宝石鑑定と宝石の象眼に関する仕事を担当しています。
Bienne Bill、ロレックス腕時計のムーブメントの生産工場で、2000人以上の従業員がここでロレックスのムーブメントの生産と組み立てを担当しています。
今回ロレックスが買った百達翡翠の時計のバンド、時計のケースの工場はPlan-les-Outes町にあります。ここはロレックスのPlan-Les-Ouatesの時計のバンド、時計のケースの工場からとても近いです。隣にあります。
このような動きは、これまでのコアセレクションの発表をさらに検証した。ロレックスは2019年に増産します。」をクリックします。ロレックスの2019年の生産量は10%+を増加して、市場への供給を保障します。
同時に、『ロレックス公式打撃新表転売行為』を結び付けて、史上最も厳しい新政策です。」ロレックスの非理性的な上昇をさらに緩和し、広範な一般消費者の利益を維持する。
FRONT| HOME |

忍者ブログ
[PR]